ひるドキ!

ひるドキ!バックナンバー

2017年11月03日

「▽仕事のツボ▽変化するお墓事情」

仕事のツボ ~ものづくりに取り組む会社訪問~
 
今回お伺いしたのはフジワーク長崎事業所です。
全国にある「ものづくり」の現場で製造に関わるプロが集まる職場です。
新卒者や他業種からの転職者まで様々な年代の社員が製造業務に携わっています。
本社は大阪府高槻市。全国に62の拠点があります。
長崎事業所の新入社員は入社後、熊本市にあるセンターで研修を受けます。
入社後も新しい工程に携わる場合などはこのセンターで研修やトレーニングを受けるなど
技術向上のための環境が整っているんです。
製造に関わる製品は日本国内はもちろん世界中のあらゆるところで活躍するなど夢が広がる仕事です!
 
■採用についてのお問い合わせ
 フジワーク長崎事業所
 TEL 0957-49-8080

いまドキ ~新しいご供養の形・花壇墓~
 
社会の変化にあわせて、お葬式やお墓など常識は大きく変化しています。
新しいご供養の形「花壇墓」ってご存じですか?
文字通り草花に囲まれた花壇の中に埋葬する永代供養です。
自然葬であり、お墓でもあり、納骨堂でもあります。
花壇墓(白崎プレイガーデン)は西海市西彼町に2017年1月開園しました。
花壇墓を管理している企業・うみと大地の自然葬はお墓に関する不安や悩み、
管理や保全などについてご供養のどんなことでも相談できるんです。
毎月12日自然葬に関するセミナーを開催。
参加は無料です。興味がある方はお気軽にご参加ください。
 
■うみと大地の自然葬 長崎本店
 TEL 0120-553-593



あさドキ!では 知りたいこと 調べてほしいこと、行ってみたい、
ちょっと覗いてみたいことなど募集中です。
メールやはがきでお寄せください!
 
〒852-8527 NCCあさドキ!係
asadoki@ncctv.co.jp