Youtube

YouTube

トコトンHappy/トコトンHappyサタデー

トコトンHappyサタデー

2024/03/16

長崎バイオパークでバズる動物に出会おう!≪中継≫

春休みのおでかけにおススメ!長崎バイオパーク

西海市西彼町の長崎バイオパークには約200種2000匹ほどの動物たちが暮らしています。YouTubeをはじめ、インスタグラムやTikTokでも配信している動物たちの動画がバズっています。

SNS仕掛け人である広報担当 神近さんと春岡さんに案内していただきました。

img/noimage

長崎バイオパークならではの楽しみは動物たちとの距離が近いこと。

img/noimage

檻や柵がなく、自然の中で暮らす環境に近づけているので、足元や手の届くところにやってくることも。レッドリスト入りしている希少なクロキツネザルに園内で販売しているエサをやることもできます。

クロキツネザル

img/noimage

エサを手のひらの上にのせると食べてくれるのですが、待てなかったようでエサの入ったカプセルに顔をつっこんで食べてしまいました。

クロキツネザルのエサ 100円

img/noimage

img/noimage

アメリカビーバー

img/noimage

動画がバズっている動物、アメリカビーバーの展示場へ。ビーバーは木をかじり倒してダムや巣穴を作る動物です。自分の体より大きな枝を運ぶ動画がバズっています。中継のあいだにお散歩する姿は見られませんでしたが、可愛い顔を見せてくれました。

ビーバーがかじった木を2000円で販売中

img/noimage

長崎バイオパークでは、ビーバーがかじった木を2000円で販売中。鑑賞用に人気だそうです。どんな動物たちに出会えるか、楽しみですね!

放送内容

放送内容

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright(C) NCC 長崎文化放送 . All rights reserved.