バックナンバー

2018年01月19日

「▽アドバザーに聞く“楽しいエコライフ” ①▽いまドキ「新作ひな人形」」

たのしいエコライフ PART①
長崎のエコ情報やなどの情報発信基地として知る人ぞ知る長崎市地球温暖化防止活動推進センター
サステナプラザながさき(長崎市万才町)へ出かけエコに関するセミナーに参加しました。
テーマは「ハンカチ・タオル・手ぬぐいを使い倒す!」
ついつい増えてしまうこれらアイテムをエプロンやテーブルナプキンに変身させる
簡単な技を教えていただきました!
サステナプラザながさきでは誰でも参加できるこのようなセミナーを開催しています。
参加無料です。
 
 ●サステナプラザながさき
  TEL:095-895-5541
  火曜~土曜/午前11時~午後7時(日曜日は午後4時まで)
  ※月・祝 休み
 
※エコセミナーの情報はサステナプラザながさきHPまたは広報ながさきに掲載

いまドキ!
長崎市田中町・人形館いわいの節句人形アドバイザー・池田店長に
雛人形の選ぶポイントをお聞きしました。
 ①お雛様のお顔を見て自分がしっくりくるものを選ぶ
 ②着物のつくりを見る
 ③置く場所のサイズを測る
この三つに参考にしてお雛様を選んでみてはいかがでしょうか。
人形館いわいでは現在新作雛人形特選会を開催しています。
雛人形を成約された方にはたくさんの特典もついてきます。
全国発送できますよ。
 
 ●人形館いわい
  TEL:0120-102-093
  午前10時~午後7時




あさドキ!では 知りたいこと 調べてほしいこと、行ってみたい、
ちょっと覗いてみたいことなど募集中です。
メールやはがきでお寄せください!
 
〒852-8527 NCCあさドキ!係
asadoki@ncctv.co.jp

おすすめ自社制作番組

NCCスーパーJチャンネル長崎 トコトンHappy/トコトンHappyサタデー スポ魂ながさき JUNK BOX ひるドキ! シネマナビゲーション もり★スタ viva!ハイスクール