もりの木さんのちゃぶ台

ごろまめ日記

2015年04月24日

お疲れさま 

ごろうです。

朝から「おなかが痛い。学校に行きたくない」というまめたに

好物のアップルピザを焼きました。

アップルピザ

元気に学校に出かけていきました。

ビワなのにリンゴが好きなんて変な子です・・・

今夜は「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」があるし

そして「ミュージックステーション」には

大好きなモモくろが出るので

張りきって帰ってくることでしょう

 

新学期が始まって3週間。

大人もこどもも疲れがたまってくる時期ですね。

週末はゆっくりと疲れをとってくださいね。

2015年04月22日

食べ過ぎたよ・・・ 

遠足に行ったまめたがタケノコをいっぱい掘ってきました。

 

タケノコ③

 

どうですか?

立派でしょ?

 

 

タケノコご飯、タケノコのオイスターソース炒め、タケノコの肉巻、メンマ・・・

いろんな料理を作っても作っても

なかなかタケノコは減りません。

 

しばらくタケノコは見たくない・・・

バックナンバー

カテゴリー

もりの木さんのちゃぶ台

ごろうとまめたのプロフィール NCCイメージソング ごろまめGO!GO! おみやげ ごろまめ日記

地域の活動

nccチャイルド21 出張おはなしクラブ おかあさんの詩コンクール NCC長崎文化放送エコロジー宣言 nccふるさとCM大賞 NCC局内見学