もりの木さんのちゃぶ台

ごろまめ日記

2016年02月23日

ビワとミカンの共演♪

長与町立高田保育所の「みらいの木」植樹式には

なんと!長与町のマスコットキャラクター「ミックン」と「はっさくじいさん」も

応援に来てくれました~!!

IMG_9233

これぞ、ビワとミカンの共演☆彡

もうすぐ卒園を迎える年長さんがウメの木を植えましたよ。

IMG_9243

IMG_9248

夏にはウメの実がなるんだって。

所長先生は「ウメジュースを作りたい」って言っていたよ。

1年生になっても、みんなが植えたウメの木を見に遊びに来てね。

IMG_9253

みんな、大きくな~れ!!

NCCも応援しているよ♪

バックナンバー

もりの木さんのちゃぶ台

ごろうとまめたのプロフィール NCCイメージソング ごろまめGO!GO! おみやげ ごろまめ日記

地域の活動

nccチャイルド21 出張おはなしクラブ おかあさんの詩コンクール NCC長崎文化放送エコロジー宣言 nccふるさとCM大賞 NCC局内見学