もりの木さんのちゃぶ台

バックナンバー:2015月05月

  • 2015年05月13日

    今夜はクイズ三昧 

    広報Oです。

    台風が過ぎ、さわやかな朝ですね。

    子どもたちも運動会の練習が佳境を迎え

    毎日クタクタで帰宅します。

    そういう日は親も早めに帰宅して

    早めにお風呂に入り

    子どもたちとゆっくりテレビでも見て過ごしたいものです。。。

     

    今夜はそんな日にぴったり!

    子どもと一緒に盛り上がることができる番組をご用意しました♪

     

    去年の大みそか、7時間半におよぶ年越し番組として盛り上がった

    「芸能人VS知識人」の早押しクイズ合戦が再び!

    今回は芸能人50人と知識人25人の計75人が

    激闘の3時間を繰り広げます!

    知力、ひらめき、反射神経を総動員し勝利を収めるのは

    はたしてどちらのチームか!!!

    衝撃の結末をどうぞお楽しみに。

    「くりぃむVS林修!早押しクイズサバイバー2015春」は

    今夜午後7時からの放送です♪

  • 広報Oです。

    長崎生まれ長崎育ちの私がもしも県外の方を観光でご案内するとしたら・・・

    迷わず南山手の旧居留地と、唐寺などがひしめく寺町界隈にお連れします!

    長崎の魅力といえば、そんな和華蘭がないまぜになっているところですよね。

    そんな私の長崎自慢はさておき・・・

     

    仏教とキリスト教。

    普段はなかなか接することがなさそうに思えますが

    実は通じる部分がたくさんあるんですって。

    今夜7時からの「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」では

    仏教とキリスト教がお互いに聞きたいことをぶつけ合う緊急企画

    「ぶっちゃけ寺宗教会議~キリスト教編」をお送りします!

    長崎の教会にお坊さんが潜入しますよ!

    長崎にある現存する日本最古の教会と言えば・・・

    世界遺産候補にもなっているあの教会です!

    お楽しみに!!!

    nagasaki

     

  • 2015年05月08日

    週末は電車に乗ろう! 

    まめただよ。

    9日、10日に長崎市内に来る皆さん!

    長崎市内を走る長崎電気軌道の「トコトンHappy」ラッピング電車に乗ると

    僕らのペット「Pちゃん」のキーホルダーがもらえるかもしれないよ!!

    DSC_1630

    なかなか手に入らないと話題沸騰のこのキーホルダー。

    先着40名様限定だよ!

    「トコトンHappy」ラッピング電車に乗ったら

    ぜひ”つり革”をチェックしてみてね~♪

  • 2015年05月08日

    今年もこんな季節♪ 

    GWも終わり、初夏を思わせる陽気が続いていますね。

    こんにちは。広報O子です。

     

    さて、今年もこんな季節!

    先日、夏の高校野球のポスター撮影をしました~♪

    DSC_1609

    今年はどんなドラマがここで展開されるのでしょうね。

    今から楽しみです!!

    NCCでは今年も高校野球を盛り上げる「感動ガール」と一緒に

    球児の夢をどこよりも熱く応援します!

     

    ここだけの話・・・

    今年の「感動ガール」はめちゃくちゃ可愛いですよ~

    皆さんにお披露目できる日が楽しみです。

     

バックナンバー

カテゴリー

もりの木さんのちゃぶ台

ごろうとまめたのプロフィール NCCイメージソング ごろまめGO!GO! おみやげ ごろまめ日記

地域の活動

nccチャイルド21 出張おはなしクラブ おかあさんの詩コンクール NCC長崎文化放送エコロジー宣言 nccふるさとCM大賞 NCC局内見学