事業部ブログ

  • お腹が鳴っています・・・

    もうすぐお昼ですね。

    NCC事業部では今、「お昼何を食べるか」という話題で一部盛り上がっています。

    トコハピの放送が終わったこの時間くらいからお腹が減ってきます。

    皆さんのお昼は何でしょうか。

     

     

    さて、今日も絶賛開催中の「3Dアート展」、

    事業部員が身体をはって撮影した写真を紹介していきますよ~♪

    今日は、ひとつのアートにテーマをしぼって何枚かご紹介します!

    テーマは。。。「ゴリラ」です!!

    それではさっそく!

    ゴリラ2

    まずは失敗作です。(スタッフGさんごめんなさい)

    ゴリラと遊んでいるような雰囲気、一見よさそうですが

    3Dアートの良さがまったく伝わってこない作品です。

    撮影時に全体を写していないため、ゴリラの壁画と記念写真を

    撮ったような感じになっています。

    続いてはこちら。

    ごりら3

    こちらは地面の影に足を合わせていないため、

    ゴリラが2体いるような写真になっています。

    こちらも3Dアートを生かせていないですね。

     

    ごりら1

    3枚目は成功です!!ゴリラに頭をつままれて

    持ち上げられたように写っています!

     

    このお題、なかなか難しかったです。。。

    上手に撮れた方、ぜひ写真を投稿してくださいね♪

    ●びっくり写真コンテスト
    募集期間:5月6日(水)必着
    応募方法:会場内で撮影したデータをメールでお送り下さい
    メールには「作品のタイトル」「応募者名」「電話番号」を記入して下さい
    応募は1人1点までです
    送付先: 3dart@ncctv.co.jp
    商品: 湯布院へペア1組 ご招待など
    発表:5月9日(土)NCC「トコサタ」
    ※ 優秀作品は、会場に展示やNCCの番組で紹介致します。
    また、NCCや長崎市科学館のWEBページや印刷物などで、広報用として使用する場合があります

  • 今回で5回目となる長崎市科学館で開催中の3Dアート展の魅力を伝えるこのコーナー。

    一昨日はほとんどの方が春休み最後の日曜日だったからか、

    館内は大勢の方でにぎわっていました~(^O^)

     

    皆さんものすごく工夫をして撮影していて、

    このシリーズで事業部の写真を出すのがだんだん恥ずかしくなってきましたが!

    今回も渾身の作品をお届けしますよ~!!

     

    IMG_1109

    タイトル「沼で遊んでいたらゾンビに足をつかまれて[あ~れ~]」

    です!!

    ゾンビに足をつかまれているはずなのに

    ちょっとミュージカルで「♪助けて~」と歌っているような

    雰囲気がとてもよいですね!

    このアートの周辺には「小道具」も用意していますので

    ぜひ何かテーマを決めて(「恐怖感」や「戦い!」など)チャレンジしてくださいね!

    そしてせっかく撮った写真はぜひ投稿をお願いします!

    ●びっくり写真コンテスト
    募集期間:5月6日(水)必着
    応募方法:会場内で撮影したデータをメールでお送り下さい
    メールには「作品のタイトル」「応募者名」「電話番号」を記入して下さい
    応募は1人1点までです
    送付先: 3dart@ncctv.co.jp
    商品: 湯布院へペア1組 ご招待など
    発表:5月9日(土)NCC「トコサタ」
    ※ 優秀作品は、会場に展示やNCCの番組で紹介致します。
    また、NCCや長崎市科学館のWEBページや印刷物などで、広報用として使用する場合があります

  • こんにちは!

    今日は茂里町近辺は雨が降っています。

    事業部の中には雨風にあおられ、

    全身ずぶぬれになり家に引き返して着替えたスタッフもいました~!

     

    こんな時は室内のイベントに限る!

    というわけで今日も長崎市科学館で開催中の3Dアート展で撮影した

    事業部渾身の写真たちをご紹介します♪

     

    今日のお題は魔法のじゅうたんです!

    IMG_2666

    空飛ぶじゅうたんにしがみついてレッツゴー!です。

     

    さらにこんな写真も。。。

    IMG_2667

     

    じゅうたんから振り落とされていますね~(^O^)

    そしてこちら

    IMG_2669

    部屋にとびこんできました!!(@_@;)

    躍動感あふれる一枚です!

     

    この写真、実は撮るときにしかけがあるんですよ~(#^.^#)

    普通に撮って、ちょっと○○を変えるだけで・・・ふふふ。

    ぜひ会場で確かめてみてくださいね♪

     

  • 2015年04月02日

    エイプリ~ル♪ 

    こんにちは!

    新年度最初のJUNK BOXラインナップをチェッケラ~!

     

    ☆THE TURTLES JAPAN

    ニューアルバムをリリースした皆さんからメッセージが!

    映像・メイク・衣装、もちろん楽曲も…独特の雰囲気に引き込まれてしまいます!

     

    ☆吉井和哉

    ニューアルバムをチェック!メッセージも届きましたよ、ありがとうございます☆

    ミュージックビデオは、まさに色彩美!そして吉井さんはシルエットでもかっこいい!

     

    ☆テスラは泣かない。

    村上さん&飯野さんにメッセージをいただきました☆

    なんと、長崎はTour初日なのです。これは見に行くしかないぃ!!

     

    ☆Kidori Kidori

    お二人からメッセージが!!ニューアルバム、是非聞いてみてください♪

    川元さんがプッシュする長崎名物は…そのまま食べても焼いてもおいしいアレ☆

     

    ☆Doll☆Elements

    お人形のようにかわゆい彼女たちからメッセージが!ああ、癒される…

    ミュージックビデオもかわゆい。ダンスがかわゆい。ああ、癒される…

     

    ☆ゴスペラーズ

    バレンタインの長崎コンサート、楽しかったな…チョコのように甘い時間だったな…

    やや、今度は夏に福岡でライブがあるのか!これは行かねばならぬ!ならぬぞ!

     

    ☆LIFriends

    来週、ライブで長崎にやってくるLIFriends!!ライブとっても楽しそう♪

    ミュージックビデオからも、5人の絆の深さが伝わってきます。必見!

     

    エイプリルフールに嘘をつき忘れました。

    正直に生きていきます!