事業部ブログ

  • 2015年04月15日

    昨日から 

    森山良子大村公演のチケットが一般発売開始しました!

    アコースティック編成で贈る素敵なコンサート。

    現在NCCでも涙そうそうをBGMにCMを放送中です♪

     

    当日は涙そうそうをはじめとした名曲の数々をお楽しみいただけます。

    さとうきび畑、今日の日はさようなら、禁じられた恋、ドナドナ・・・

    リラックスして聴きたい曲ばかりですね~(*^。^*)

     

    スタッフBは最近先日リリースされた最新アルバム「フォークソングの時代」を

    よく聴いています♪

    独自の譜割りが楽しい曲、原曲を森山さんの透明感のある歌声で丁寧にカバーした曲、

    オリジナル曲・・・

    聴くたびに新しい発見があるアルバムです!

     

    大村公演の詳細はこちらから

  • 最近ポテトチップスが大好きなスタッフBです。

    こんにちは。

    ちなみにぱりぽり系よりばりぼり系が好きです。

     

    さて、今日も長崎市科学館で絶賛開催中の3Dアート展の紹介を

    しちゃいますよ~♪

     

    今日は事業部2人による合作です!

    DSC04734

    ポイントはやはり向かって左側の小さい方が背広をかぶり、

    つままれている感をアップさせたところですよね!

    右側の人の「ドヤ顔」もいい味だしています。

    親子でこどもにつままれるのも楽しいかもしれませんね♪

     

     

     

  • こんにちは、土曜日に珍しく運動し(テニスです)、

    現在、時間差筋肉痛に苦しんでいるスタッフEです。

     

    筋肉痛も癒してくれそうなピアノコンサート情報!

     

    妹尾武 港めぐりツアー2015

    6月7日(日)旧香港上海銀行長崎支店記念館 多目的ホール

    詳しくはこちら

     

    なんといっても楽しいのが即興コーナー!

    お客さんが選んだ音で、妹尾さんがその場で曲を作ってくれます。

    会場でしか聞くことのできないメロディ…実に儚くて素敵ではあーりませんか!

    スタッフも、毎年楽しみにしています☆

     

    CMにも使用している、

    ゴスペラーズ「永遠に」も、今年も聴けるかな??わくわく

     

    チケットは好評発売中ですよ~!

  • お昼ごはんのカレーがとってもおいしくてシアワセなスタッフBです。

     

    さて、インド人もびっくり!?な3Dアート展、

    今日のブログでも魅力をお伝えしていきます!

    テーマは「もうちょっと〇〇だったら・・・」

    写真を撮り、完璧!と思いよくよく見返すと

    「もうちょっと足を内側においていれば・・・」

    「もうちょっと驚いた顔をしていれば・・・」等々、

    あとから思うことが多々あるんです。

    ぜひ今回のブログを参考に、完璧な写真を撮りに行ってくださいね♪

     

    まずは魔法のじゅうたん。

    2015040716320000

    飛び込んでくるリアクションが多い中、余裕の雰囲気は

    新しいかも!とやってみたのですが・・・

    座った位置がじゅうたんの端すぎて、墜落しそうです。というか落ちています。

    余裕でこっち見てる場合じゃありません。

    もう少し上に座ればまた違った写真が撮れましたね。

    IMG_2650

    続いてこちらの写真。

    なかなかおもしろい・・・のですが、

    階段から落ちている人の体がもう少し左寄りであれば、

    枠にかからずもっと落ちている感がでたはずです。

    IMG_2654

    こちらは3DアートとしてはOK!なのですが、

    写真の上に照明機材が移りこんでいます。

    ファンタジーを追及するにはまわりにも気を配りましょう。

     

    いかがでしたか??

    完璧な写真を目指して、長崎市科学館まで足を運んでみてくださいね♪

    ●びっくり写真コンテスト
    募集期間:5月6日(水)必着
    応募方法:会場内で撮影したデータをメールでお送り下さい
    メールには「作品のタイトル」「応募者名」「電話番号」を記入して下さい
    応募は1人1点までです
    送付先: 3dart@ncctv.co.jp
    商品: 湯布院へペア1組 ご招待など
    発表:5月9日(土)NCC「トコサタ」
    ※ 優秀作品は、会場に展示やNCCの番組で紹介致します。
    また、NCCや長崎市科学館のWEBページや印刷物などで、広報用として使用する場合があります

  • 今日のJUNK BOXでは・・・
    3月20日に開催された
    「25th Anniversary NCC SUPER LIVE 2015」の模様をオンエア!

     

    May J./ソナーポケット/ハジ→

     

    3組の極上のパフォーマンスは必見です☆
    そして、3組からのプレゼントも!タ○ルにサ○ンを書いていただきました~!!
    是非番組を見て!応募して!ゲットしてくださいね。

     

    その他のラインナップはこちら!

     

    ☆KEYTALK
    新曲はとっても印象的なメロディ♪スタッフも、ついつい口ずさんでしまいます。
    メッセージもいただきましたよ~☆

     

    ☆藤原さくら
    キュートな雰囲気と、圧巻の歌唱力を併せ持つ、19歳のシンガーソングライター。
    今後の活躍がとっても楽しみです!メッセージもあります。

     

    ☆GacharicSpin
    全力パフォーマンスが楽しい!メンバーの個性がなんかすんごい!GacharicSpin!
    福岡でのライブも盛り上がること間違いなし☆要チェックです^^

     

    ☆三宅伸治BAND
    長崎ライブのお知らせです!!本人からのメッセージもいただきましたよ~
    4/25(土)長崎 STUDIO DO!に集まれい!!

     

    いいお天気ですね~
    昼寝したい…