もりの木さんのちゃぶ台

バックナンバー:2016月03月

  • 2016年02月22日

    今年も植えたよ 

    毎年、僕らは子どもたちと一緒に「みらいの木」を植えています。

    ゛長崎から地球を守ろう”という願いを込めて

    2009年から続けている取り組みで

    これまでに県内の22の幼稚園、保育園、小学校に木を植えました。

    今年も応募のあった中から抽選で選ばれた4つの園で植樹をします。

    今年も浜松建設さま、風の森カンパニーさまの協力を受けています。

    先週は長崎市の矢上幼稚園にクヌギとブルーベリーを植えました。

    子どもたちは頑張って木のベンチも作りましたよ。

    IMG_9178

    IMG_9183

    そして、諫早市のすまいる保育園の子どもたちは

    ブルーベリー、ジューンベリー、オリーブの3本を植えました。

    夏には実がなるんだって。楽しみだね。

    IMG_9199

    IMG_9202

    長崎が緑と子どもたちの笑顔でいっぱいになりますように。

     

     

  • 2016年02月09日

    あすも! 

    今日の「アサデス。九州・山口」はチューリップ祭が開幕したハウステンボスから

    宮﨑アナウンサーが中継でお伝えしました。

    食べられるチューリップ、どんな味がするんでしょう?

    ぜひ味わってみたい♪

     

    明日(10日)の「アサデス。九州・山口」も長崎の話題が続きます!

    トコさんと西本美恵子さんが女子力をあげる『雲仙・小浜の旅プラン』を

    紹介してくれますよ~☆彡

    グルメあり、温泉あり、癒しスポットあり、、、

    長崎県の人も知らない素敵な話題満載です!

    ぜひ明日もあさ10時からNCCでお会いしましょう♪

     

     

  • 立春を過ぎたとはいえまだまだ寒い日が続いていますね。

    皆様、いかがお過ごしですか?

    あす9日の「アサデス。九州・山口」は

    そんな皆さんに一足早く春の気分を味わっていただきます!

    ハウステンボスから宮﨑真実アナウンサーがチューリップ祭の様子を

    九州・山口の皆さんに中継でお届けします♪

    食べられるチューリップって!?

     

    あさ10時に「アサデス。九州・山口」でお会いしましょう!!
     
      【NCC】宮﨑真実様(9432)-150x150

     

     

  • 2016年02月03日

    新人現る 

    まめたです。

    今日は11月に入社した新人アナウンサー 羽地政義君のプロフィール写真撮影に

    おつきあいしてあげました。

    生意気にも、僕を片手に次々と爽やかな笑顔で写真に納まる羽地君・・・

    これは大物になる予感!

     

    撮影してもらったオフィシャルプロフィール写真は

    近日公開予定です!

     

    こうご期待!!

    IMG_9062

  • 2015年05月28日

    リニューアル♪ 

    広報スタッフOです。

     

    お気づきの方も多いと思いますが

    今日から志久キャスター、北浦アナウンサー、宮崎アナウンサーの写真が

    新しくなりました♪

     

    これまで編集長としてNCCのニュースを取り仕切っていた志久キャスター。

    この春からは自らの言葉でその日、1日の出来事を伝えています。

    読書が趣味でどちらかと言うと寡黙な志久さんに

    写真撮影のときは笑ってもらうのが大変でした・・・

    (実は普段、ご自分で髪を切ることも多いということで

    写真撮影はメイクさんがきちんと髪を切ってセットするところから始まりました。。。

    そんなお茶目な志久さんが私は大好きです♪)

    俳優の玉山鉄二さんに似ていると思うのは私だけでしょうか?

    リニューアルした写真もぜひご覧になってくださいね。

     

バックナンバー

カテゴリー

もりの木さんのちゃぶ台

ごろうとまめたのプロフィール NCCイメージソング ごろまめGO!GO! おみやげ ごろまめ日記

地域の活動

nccチャイルド21 出張おはなしクラブ おかあさんの詩コンクール NCC長崎文化放送エコロジー宣言 nccふるさとCM大賞 NCC局内見学