もりの木さんのちゃぶ台

バックナンバー:2016月05月

  • 2016年05月25日

    新人です♪ 

    もうすっかり画面ではお目にかかっていますが

    この春、NCCにはアナウンサー2人が仲間入りしました!

    今日はHP用の写真撮影~♪

     

    IMG_9649

     

    きれいにメイクをしてもらって・・・

    IMG_9658

     

    藤坂奈央アナウンサー、初々しいな~♪

     

    IMG_9650

    「トコトンHappy」でおなじみの久長美奈子アナウンサー。

    IMG_9660

    僕とにらめっこ。

    怒った顔も可愛い♪

     

    2人のブログは間もなく立ち上がるよ。

    お楽しみに。

  • 2016年03月23日

    全店制覇するぞ~ 

    「全国ラー麺フェスin長崎」、第一幕は全店制覇したごろうです。

    いや~、どれもおいしくて、ここ数日、

    おいしくラーメンを食べるためにランニングを始めちゃいました。

    そんな僕も楽しみにしていた「全国ラー麺フェスin長崎 第二幕」がいよいよきょう始まりました!!

    今日のランチに食べたのは

    長崎駅前の名店「らーめん家 政」を生んだ吉祥寺・武蔵家「濃厚あご塩豚骨」。

    あご(トビウオ)の風味がガツンと来ます!

    DSC_2207

    そして、鹿児島・麺屋二郎の「焦がし熟成醤油豚骨ラーメン」。

    麺とトッピングとスープのバランスがいい!

    煮卵最高!!

    DSC_0033

    第二幕も全店制覇目指して食べるぞ~~~

     

    みなさんも長崎ではなかなか味わえない名店の味を

    長崎市大波止・おくんち広場に食べに来んね!

     

  • 2016年03月18日

    始まったよ♪ 

    先ほど開幕した「全国ラー麺フェスin長崎」に

    まめ太を連れて行ってきました~!

    IMG_9406

    開場前からたくさんのお客様が並んでいましたよ。

    全国各地の名店が勢ぞろい!

    北海道 麺匠 真武咲弥の「炙り味噌らーめん」

    IMG_9413

    長野 凌駕IDEAの「ニボガッツ」

    IMG_9445-1-1024x683

    富山ブラック麺家いろはの「富山ブラック黒醤油らーめん」

    IMG_9436-1024x683

    京都 祇園らぁ~めん京の「京都ぎをん鶏そば」を食べていた佐藤アナウンサーから

    おすそわけもいただきました。

    IMG_9425

    ほかにも気になるお店がいっぱい♪明日からの3連休で食べ行こうと思います。

    皆さんもぜひ出かけてみてね!

    IMG_9431

    「全国らー麺フェスin長崎」は27日まで長崎市のおくんち広場でやってま~す!

  • 2016年02月23日

    ビワとミカンの共演♪ 

    長与町立高田保育所の「みらいの木」植樹式には

    なんと!長与町のマスコットキャラクター「ミックン」と「はっさくじいさん」も

    応援に来てくれました~!!

    IMG_9233

    これぞ、ビワとミカンの共演☆彡

    もうすぐ卒園を迎える年長さんがウメの木を植えましたよ。

    IMG_9243

    IMG_9248

    夏にはウメの実がなるんだって。

    所長先生は「ウメジュースを作りたい」って言っていたよ。

    1年生になっても、みんなが植えたウメの木を見に遊びに来てね。

    IMG_9253

    みんな、大きくな~れ!!

    NCCも応援しているよ♪

  • 2016年02月23日

    雲仙市にも植えたよ 

    今日は雲仙市の土黒保育園に行ってきました。

    土黒保育園は今年、と~ってもオシャレな新しい園舎が完成したばかり。

    園庭の隅にどんぐりがなるコナラを植えたよ。

    IMG_9217

    IMG_9221

    もうすぐ1年生の11人が手伝ってくれました。

    IMG_9226

    みんな、元気で優しい1年生になってね♪

     

     

バックナンバー

カテゴリー

もりの木さんのちゃぶ台

ごろうとまめたのプロフィール NCCイメージソング ごろまめGO!GO! おみやげ ごろまめ日記

地域の活動

nccチャイルド21 出張おはなしクラブ おかあさんの詩コンクール NCC長崎文化放送エコロジー宣言 nccふるさとCM大賞 NCC局内見学