事業部ブログ

  • 2015年09月29日

    とうとう発売開始♪ 

    斉藤和義長崎公演、とうとうおととい発売開始になりましたね(^^♪

    もう、チケットはゲットされましたでしょうか!?

     

    すでに残りわずかとなっております!!((+_+))

    迷っている方、早くしないと売り切れてしまうかも!!??

     

    今回、長崎はクリスマスイブ♡公演ですよね~(*^_^*)

    名曲の数々や楽しいトークで素敵なクリスマスが過ごせそうです♪

     

    詳しくはこちらから

  • NCCのホームページからダウンロードできる

    電子チラシ「シュフー」(*^_^*)

    みなさん、ダウンロードしていますか?

    なんと!現在、毎朝届くチラシの中に5000円が抽選で当たる応募チラシが

    入っているかもしれないキャンペーンを行っています!

    まだの方はぜひダウンロードして、毎朝チェックしてくださいね♪

     

    もしかすると・・・今日、入っているかもですよ・・・!!!(^v^)

  • 明日から放送予定のVIVA!NCCは

    「Ykiki Beat」をご紹介します!

    今、国内のみならず海外からも大注目のアーティスト、Ykiki Beat。

     

    話題となった楽曲「Forever」を含む2曲をご紹介します!

     

    ぜひチェックしてみてくださいね♪

  • 2015年09月25日

    太鼓と映画 

    シルバーウィークも終わりましたね・・・

    と思えば明日から週末。

    みなさん、どんなお休みを過ごされましたでしょうか。

     

    スタッフBは某自動お掃除ロボットを購入し、お休みは掃除に励んでいました。(ロボットが)

    その商品名から「サンバ」という名前をつけ、可愛がっていたのですが

    掃除中よけもせずキッチンに立っていると触手のようなものを出して、

    私の足の裏を掃除しはじめました!!

    よほど汚れていたのか。。。いや、部屋の隅だと思ったんだよね。信じたいです。。。

     

     

    さて、タイトルです。

    一見結びつかない太鼓と映画。

    この2つがいっぺんに観賞できる機会が次の日曜日にあるんです!!

     

    「被爆クスノキ チャリティ 命」

    9月27日、長崎ブリックホールで開催されます(^^♪

     

    第1部は音楽で奏でる「命」

    瑞宝太鼓や長崎にゆかりのあるアーティストによる音楽をゆっくりお楽しみいただけます(*^_^*)

     

    第2部は映画から学ぶ「命」

    ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」上映会です、

    胎内記憶やインナーチャイルドといったものをテーマに、

    こどもたちとの会話のやり取りを通じて「生まれてきた意味と使命」を考えます。

    見ると、心が感謝の気持ちと愛でいっぱいになる。。。そんな映画ですよ♪

     

    ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

  • 2015年09月18日

    もしかして! 

    もしかします!

    明日から秋の大型連休ですね!

    最長で5日間、お休みの方も多いのではないでしょうか(*^_^*)

    スタッフは趣味の材料を買いこみました。夜更かししながらこつこつ進める予定です(^^)v

     

    そんなインドア派なスタッフですが、連休となると、ちょっとお出かけもしたくなるわけですよ。

    ただ。。。

    毎日遠出するわけにもいかず・・・

    そんな私と同じ悩みを抱えているお父さん!お母さん!

    「ちょこっとお出かけ」にぴったりのイベントが長崎市科学館で開催中です!!

     

    ダイナソー・ワールドⅡ 大恐竜王国展!!

    (詳しくはこちらから

     

    大型連休にふさわしい大型肉食恐竜「スコミムス」(長崎初上陸!)をはじめ、

    リアルな恐竜フィギュアなどの展示が楽しめます♪

     

    しかも、連休最終日がこのイベントの最終日となっています!

    これがラストチャンス!

     

    ぜひご家族で、お出かけくださいね♪