もりの木さんのちゃぶ台

バックナンバー:2015月05月

  • 2015年05月28日

    リニューアル♪ 

    広報スタッフOです。

     

    お気づきの方も多いと思いますが

    今日から志久キャスター、北浦アナウンサー、宮崎アナウンサーの写真が

    新しくなりました♪

     

    これまで編集長としてNCCのニュースを取り仕切っていた志久キャスター。

    この春からは自らの言葉でその日、1日の出来事を伝えています。

    読書が趣味でどちらかと言うと寡黙な志久さんに

    写真撮影のときは笑ってもらうのが大変でした・・・

    (実は普段、ご自分で髪を切ることも多いということで

    写真撮影はメイクさんがきちんと髪を切ってセットするところから始まりました。。。

    そんなお茶目な志久さんが私は大好きです♪)

    俳優の玉山鉄二さんに似ていると思うのは私だけでしょうか?

    リニューアルした写真もぜひご覧になってくださいね。

     

  • 広報スタッフOです。

    夏を思わせる陽気が続いています。

    夏と言えば高校野球!

    NCCは今年も熱く深く、甲子園を目指す高校球児の夏をお伝えしていきます!

     

    大会を盛り上げ、球児を応援するキャンペーンガール「感動ガール」。

    いよいよ本日、情報解禁です!

    今年は初めて現役高校生。

    6月1日から始まるチーム紹介「夢は甲子園」の番宣も

    本日より流れ始めました!

    夕方6時25分~の「NCCスーパーJチャンネル長崎」で

    その素顔を紹介しますよ。

    ぜひご覧ください!

    DSC_1648

     

     

  • 2015年05月20日

    ラストチャンス! 

    本日夕方から走る長崎電気軌道の「トコハピラッピング電車」のつり革に

    またまたPちゃんキーホルダーを取り付けます!

    どなたでもお持ち帰りいただけます。

    電車でPちゃんが手に入るのは

    これがラストチャンスです!

    「トコハピラッピング電車」を探してね~♪

    DSC_1630

  • 2015年05月18日

    I Love 池島 

    こんにちは。広報スタッフOです。

     

    数年前、ひと夏を長崎市の離島”池島”で過ごしたことがあります。

    かつて炭鉱の島として栄えた池島。

    最盛期は8000人が生活していましたが、

    閉山とともに人口は減り、現在は200人ほどが暮らしています。

     

    ある映画の撮影に関わっていた私は

    池島で大勢のスタッフと一緒に公民館に寝泊まりし、

    島に2つしかない(その後、1つは閉鎖されたらしいのですが)公衆浴場で汗を流し

    夜は満天の星空を見て過ごしました。

    炭鉱があったころも家々にはお風呂はなく

    みんな、大家族のように一緒にお風呂に入っていたと島の人が話してくれました。

     

    愛してやまない池島が

    20日(水)のナニコレ珍百景に登場します。

    ぜひ全国の皆さんに見てほしいな~♪

     

    ☆このほかにも長崎のすごいグルメの話題も登場する予定です。

    20日(水)午後7時からの「ナニコレ珍百景」をチェック!!

     

     

     

  • 2015年05月14日

    栃木グルメ!! 

    広報Oです。

    旅行が趣味の私が行ったことない数少ない都道府県・・・”栃木”!

    特産はイチゴだよね、とか

    日光東照宮がある県だよね、とか

    正直、その程度のことしか知りませんでした。(栃木県民の皆様、ごめんなさい!)

    思い返せば、栃木人の友人もいないため

    栃木の美味しいものといっても1つも浮かびませんでした。。。

     

    こういう私と同じ!という皆さん。

    今夜午後7時からは私と一緒に

    「いきなり!黄金伝説。栃木ご当地食べ放題ベスト4を食べつくす!」を見て

    栃木グルメを勉強しましょう!

    もちろん、その後、午後8時からは「木曜ミステリー 京都人情捜査ファイル」

    午後9時からは「木曜ドラマ アイムホーム」も見逃せません!

     

    今年の夏休みはパンダを見に和歌山県に行きたいと思っていましたが

    栃木に変更するかもしれません・・・

     

     

     

バックナンバー

カテゴリー

もりの木さんのちゃぶ台

ごろうとまめたのプロフィール NCCイメージソング ごろまめGO!GO! おみやげ ごろまめ日記

地域の活動

nccチャイルド21 出張おはなしクラブ おかあさんの詩コンクール NCC長崎文化放送エコロジー宣言 nccふるさとCM大賞 NCC局内見学