はなきん

ホーム > 番組ラインナップ > はなきん > 最新情報 > 2008/6/6放送分

最新情報

2008/6/6放送分

風びより

はなきんでもお馴染み・建築家の浜松和夫さんがプロデュースした新しいスポット「風びより」が南島原市深江町にオープンしました。「体と心にいい場所」づくりをコンセプトに 雑貨店・カフェ・レンタルスペースなどが備わった心地いい空間です。また、はなきんの二人組がおじゃましたCAFÉ COZYは 中庭の木々が眺めながら、ランチやデザートメニューが楽しめるお店です。番組で紹介した「本日のプレートランチ」(1,260円)は惣菜4種類・サラダ・スープ・雑穀米又はパンがついたおすすめニュー。外の景色と、素敵な建物の中での食事...特別な時間が過ごせます。また敷地内の建築会社の事務所では、書籍販売も行っています。住まい・食・旅...などテーマは様々ですが、ほかには無いセレクトで一見の価値あり!出演者の江崎もずっと探してた一冊の出会いさっそく購入!またところどころに家作りやインテリアの参考になりそうなところもあり、ドライブの途中に是非立ち寄ってもらいたいスポットです。
風びより / TEL 0957-72-7712 / 火曜定休 / (営業時間は店舗により異なります)

チョーコー醤油の「見て 知って 食育のすすめ」

このコーナーでは"家庭でできる食育"について考え提案していきます。今回はその3回目。"食育"が重視されるようになり我が家の食卓はこんなんでいいのかしら??と心配している方も多いのでは・・・実際主婦の皆さんは、どのような食育を実戦しているのか...そこで今回はエフエム諫早の自主制作番組「子育てネット」(月~金 8:40~)を担当しているパーソナリティの皆さんにお話を伺いました。親子で家庭菜園作り、食べ残しをしない、バランスよく食べる工夫・・・などそれぞれのご家庭にあった取り組みをされているようです。みなさんおお宅はいかがですか?

おたより募集
食育に関するおはがき募集中! 我が家の食育教えてください。
〒852-8527 NCC長崎文化放送 はなきん係
(番組で紹介させていただいた方には オリジナルバッグを差し上げます)

6月13日(金)はなきんは・・・
佐田玲子さんがエコな精霊船作りに挑戦!
もうすぐ父の日...幼稚園児に聞く!「お父さんってどんな人?」
はなきんピックアップ「新しい車の利用法」など

このページのトップへ戻る

過去の記事

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

はなきんプレゼント宛先


はがきに、希望商品名、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号、番組の感想等を記入し、
〒852-8527
NCC長崎文化放送「はなきん」
まで。火曜日必着。

当選発表は、賞品の発送をもって替えさせていただきます。
また、プレゼントによってはスポンサーからの発送となることもあります。ご了承ください。



内臓脂肪撲滅プロジェクト

長崎でアンチメタボを目指す集団
「チーム・ナメシ」たちの日ごろの奮闘振りをご紹介します。
http://hcmetabo.blog130.fc2.com/

佐田玲子オフィシャルサイト

存在感のある声と、天性の相対音感・リズム感に支えられたボーカルには定評がある。
http://www.reikoland.com/index.htm