あさドキ!

バックナンバー

2017年11月10日

「▽イモ掘り&海の幸▽新年の準備」

大人のおでかけ ~野母崎でイモ掘り&名物・海の幸~
 
野母崎観光いも掘り園で佐田玲子さんとイモ掘り体験。
茎の周りを掘ると、ゴロゴロとイモが連なって出てきます。
1平方メートルあたり600円で体験ができます。
旬の味覚から元気をいただき、季節を感じるおでかけでした。
 
 ●野母崎観光いも掘り園のお問い合わせ
  野母崎ツーリズム振興会
  TEL 095-893-1010
 
せっかく野母崎に出かけたので、名物のかまぼこをいただきました。
脇岬町の住宅街で長年営んでいる緒方蒲鉾店では
“アジの天ぷらかまぼこ”が炊飯器の中で温めてあるので、あつあつをいただくことができます。
“塩味”と“甘めの野菜入り”の2種類、おいしかったです!
 
 ●緒方蒲鉾店
  長崎市脇岬町3622-2

  午前7:30~午後5:00
  TEL 095-893-0366

いまドキ ~新年のあいさつの準備~
長崎バイオパークの駐車場横、ペットとふれあえる施設・PAW(パウ)に
来年の干支・犬たちと一緒に記念撮影できるスポットができました。
飼育員の方が誘導してくれるので、元気なワンちゃんたちと上手に撮影ができますよ。
年賀状用の写真にいかがですか?
 
 ●PAW
  西海市西彼町中山郷2291-1 長崎バイオパーク内

  午前10:30~午後5:00/入館料 500円



あさドキ!では 知りたいこと 調べてほしいこと、行ってみたい、
ちょっと覗いてみたいことなど募集中です。
メールやはがきでお寄せください!
 
〒852-8527 NCCあさドキ!係
asadoki@ncctv.co.jp

おすすめ自社制作番組

NCCスーパーJチャンネル長崎 トコトン・サタデー トコトン・ハッピー JUNK BOX シネマナビゲーション シネマの嵐 NCCニュース 学園ひろば モリスタ